今回のメインテーマは【足裏でのコントロール】でした。

2015.6.7.pivoクリ2

今回のメニューは

1.アップ

2.基礎練習(足裏を使ったボールコントロール・トラップ・パス・浮き球)

3.シュート練習(パスとトラップは足裏を使うことを意識して)

4.ミニゲーム(3対3)

の順番で行いました。

2015.6.7.pivoクリ11

武田コーチが足裏を使ったボールコントロールの仕方を説明しています。

2015.6.7.pivoクリ9

シュート練習開始です!!パスとトラップは足裏を使うことを意識して行いました。

2015.6.7.pivoクリ10

2015.6.7.pivoクリ5

最後はミニゲームを行いました。

2015.6.7.pivoクリ6

参加者の皆様から一言いただきました!!

・軸足の位置についてアドバイスいただけて良かった。ボールを強く蹴れたような気がした。 30代 男性 会社員
・細かいところまで指導して頂けて楽しかったです。ありがとうございました。 20代 女性 自営業
・細かなアドバイスなども頂けて参考になりました。 30代 女性 会社員

武田コーチから一言

・本日は特に足裏でのコントロールを意識したトレーニングをやりました。
足裏を使ったトラップ・浮き球の処理・動きながらのコントロール・ドリブルなど試合でも
自然に足裏を使えるようになるのが理想です。
今回の参加人数が少ない分、個人に焦点を当ててアドバイスをしました。
細かいところまで指導できるので、内容は濃くできました。

当施設で行っている、すべてのスクールは人数に応じて練習内容を変えて行っています。
参加人数が少ないときには個人的に教えたりしますので、参加人数が少なくても安心してご参加ください。
人数が少ないほうがいろいろ教えてもらうチャンスです!!

次回の脱初心者スクール(デジタルPivo!)は7月5日(日)です!!

7月5日脱初心者スクール(デジタルPivo!)の詳細・ご予約はこちらから